こんばんは。 管理人というか筆者のアタルです。
おかげさまで、PV数と訪問者数が少しづつ増えてきています。
それも、この文章を読んで頂いている「あなた」のおかげかと思います。

「Amazonアソシエイト」の承認に続き、無事「 Google AdSense 」の2次審査も承認されました。
ちなみに、「楽天アフィリエイト」は審査自体がありません。

 (注) お名前.com などの ドメイン取得サービス を利用して 独自ドメイン を取得しないと、「 Google AdSense 」の審査に進めなくなったようです。 筆者は運が良かったとかしか言えません。 2021年4月1日現在、完全無料で 筆者は ブログ運営 を続けております!
AdSense
  「広告」  
 


4〜5記事で承認が下りるという「まとめブログ」の話は嘘ではありませんでした。
作成および確認は、Mac mini (2014) ・MacBook 12インチ (2015) のSafari 上で行っており、スマホは主に iPhone5S でチェックしています。
たまに、モバイルルーター代わりの Android タブレットでも…

せっかくなので、ブログ作成開始から アフィリエイト承認までの過程を
急遽【連載記事】として纏めることを決めました!

少しは需要あるかもしれないので…

名付けて、 「 (最新版) livedoor ブログでアフィリエイトを初めてみた! 

予告したら、投稿しないわけにはいきません(笑)
自分に追い打ちをかけている今日此の頃です… 

そうそう、スマホからアクセスしている人に 謝っておかないといけません。
PCは livedoor の広告を全てオフにできるんだけど、スマホだと筆者が付けた広告に加え  livedoor の広告も出てしまいます。
つまり、スマホの
 livedoor 広告を消すことはできません。
記事タイトル下とかの縦が短い広告が 2段になってしまう理由でもあります。
PCよりもスマホで儲ける時代になったのですね…

ぜひ、コメントや質問をお待ちしております。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 
また、お越しくださいませ!
// アタル

ちゃんと、「アフィリエイト」解説本を 読まないとダメなのかな?


  「広告」