記事キャッチ画像 (1) iOS9「Wi-Fi アシスト」は以前よりパケ代が増える可能性があるが、増加は以前と比べてわずかな理由…

(2) Retina 搭載 MacBook のディスプレイコーティングが剥がれる問題を無償対応!

  「広告」  
 


 (1) iOS9「Wi-Fi アシスト」は以前よりパケ代が増える可能性があるが、増加は以前と比べてわずかな理由… 
56
【アップル】Wi-Fi アシストについて
モバイルデータ通信が大幅に増える原因として誤解されているデフォルトでオンの「Wi-Fi アシスト」に関し、アップルからリリースが出ています。
大半の方は、以前と比べてわずかな増加にすぎないとのこと!
その理由が明記されているので、iOS9 にしてからパケ代が大幅に増えた方は読むべきでしょう。
ただし、「データを大量に扱うような アップル製の App では、Wi-Fiアシストが動作する」との説明にも取れます…


 (2) Retina 搭載 MacBook のディスプレイコーティングが剥がれる問題を無償対応! 
【gori.me】Apple、「MacBook/MacBook Pro Retina」のディスプレイコーティングが剥がれる問題を無償で対応へ
Retina ディスプレイ搭載の MacBook においてディスプレイコーティングが剥がれる問題 」が以前から指摘されていたため、筆者はコーティング保護も兼ねて「液晶保護フィルム」を貼っています。

  

この問題に対しアップルが「無償交換対応」を決めましたが、リコール対象かどうか
一度 AppleStore 内の Genius Bar などで確認が必要とのこと。
つまり、シリアルナンバー等から自分で判断することはできないが、 MacBook Pro Retina だけでなく、MacBook 12インチ 2015 も対象となるそうです。
なお、過去に有償で交換・修理したユーザーは 返金対象 となる可能性が…


  「広告」  
  
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル


  「広告」