既に、 Google ストア にて Nexus 5X と、ゴールド色を除いた Nexus 6P の販売が始まっています。

Nexus 5X 32GB の価格が間違っていて申し訳ありません。
でも、まさかの150円レート?で、ボッタクリ日本価格に変わりはないような…
16GB・379ドルが 59,300円、  499ドル  74,800円   32GB・429ドル が 63,400円 といった消費者には辛い価格設定がされています。 

ドコモからの発売は16GBは無く、32GBのみ!
でも、更に驚くべきなのは、予想されているドコモ価格が9万円台で、月々サポートを24回適用した実質で、価格は新規・機種変更・MNPともに4万円台半ばということ。
この話が本当なら、ボッタクリ日本価格に更に上乗せするなんて…
下り最大262.5Mbpsの PREMIUM 4GVoLTE かつ spモード に対応し、Nexus 5X のみ MVNO (spモード以外のAPN)でもテザリングが可能とのこと。mopera U もテザリング可能)
ただし、MVNOのSIMで PREMIUM 4G には対応するが、VoLTE が使えるかどうか不明とのこと。
ドコモ版は SIMロックされた状態で発売されますので、SIMロック解除しないとSIMフリーになりません。
【ITmedia Mobile】spモード以外でもテザリングOK――写真で解説する「Nexus 5X」(ドコモ版)
Y!モバイル はドコモで発売されない「アイス(水色)」も発売されますが、10月下旬に販売予定以外の情報は未発表でドコモ以上に不明です。

話は変わりますが、土曜日にアップルストアで iPhone 6s Plus も触ってきました!
注目すべき 6s Plus の機能、「ホーム画面横向きで、横向きホーム画面を表示」と「光学式手ブレ補正」をサクッとチェックしてきました。
6 Plus からの進化は、「光学式手ブレ補正」が動画撮影にも対応したことで、試しましたが結構効果があるような気がします。
静止画撮影では「光学式手ブレ補正」の利点が 6s と比較してはっきりと判りませんでしたが、ライブフォト (Live Photos) は わずか3秒 でもブレやすいので効果ありです。

  「広告」  
  
ご訪問、ありがとうございました。
ぜひ、右側の「人気ブログランキング」投票に ご協力ください。
また、お越しくださいませ。
// アタル